120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 7月7日(金)

      2017/07/14

今朝の体重

84.2 kg → 84.1 kg

100g (0.1 kg) 減

連日の長時間勤務のせいか?

早朝起床でも減っているが、微妙な誤差程度。

やはり、睡眠時間短縮は、身体に悪いのか?

過酷な割りには、減っていない、というのも、厳然たる事実だ。

 

本日は、午前中に、成田山新勝寺に立ち寄り、その後、成田の鰻屋でランチ後、お客さんを 成田空港で降ろして、仕事終了・・・・の予定だったが、なんと !

その 日本語ペラペラの「外人部隊」の隊長(笑)が、

「館山の家に 奥さんがいるから、そこまで送って欲しい。差額はもちろん、お支払いする」

とのことで、急遽、南房総、館山まで 走ることになった。

千葉、蘇我から先は、千葉県でも ガクンと電車の本数が減ってしまうし、だいたいが、駅から遠い。それに、成田空港に行くくらいだから、スーツケースも2つ、持ち込んでいた。

成田空港だって、都心とのアクセスだから、多少はいいものの、それ以外の場所は、不便だ。そんな状況で、スーツケース 2個を抱えて、わざわざ 電車で、というのも、無粋な話。

私が同じ立場でも、多少 チップを はずんででも、運転手に依頼するだろう。

空港で見送るのは、メキシコシティー行きの便で、チェックインまで見送る・・・・

とのことで、待機中に早速、差額計算を入れておいた。

大雑把に 1万円以上、もらっておけば間違いないが、さすがに 飲み屋のドンブリ勘定とはいかない。

そもそも、今回の運転の依頼主は、このガイジン部隊長の 友人社長の会社だが、そこの専務で、とても細かくケチだ、とのことだ。

「シャチョーは トモダチだけど、センムは オキナワらしくない、ケチ!

だから、サガク、払います。」

ガイジンさんに 「ケチな社長」といわれる ウチナンチュー(沖縄県人)も いかがなものか?

と思ったが、お客さん同士の問題だし、運転手にしてみれば、プロの仕事、できるだけ依頼にはお応えしたい。

ということで、会社の経理で問題ないように、差額計算を 成田空港 ~ 東京、館山 ~ 東京、の ガソリン代差額 3000円、高速料金の差額 4800 円、合計 7800円 と見積もった。

そもそも、空っぽで帰る車両でも、帰りの運賃は、見積もりに含まれているので、アシさえ出なければヨシである。

本当は、私が余計、運転する分、残業代を乗せたいところだが、サラリーマンでいえば、成田で帰れれば、ラッキー時短勤務 ! 館山まで行っても、充分、勤務時間内である。

話もクルマも、スムーズに、館山まで進んで、無事、隊長を送った。

それにしても、暑い・・・・・ こんな展開がわかっていれば、海パンも持参して、

岩井あたりで 一泳ぎして来たかった。

隊長を降ろした後、

「どこか 館山で 房総の海産物でも食べようか?」

と思い、コンビニで 軽く、パンとアイスを買って お店を探しつつ、休憩してたときだった。

 

「宿泊案件、あるので、宿泊先の手配をお願いします」

 

とのメールが 飛び込んできた。

これはビックリ ! なんという タイミングだ ?!

宿泊先は、富浦だった ! しかも、明後日だ。

運転手は、送迎が仕事だから、当然、お客さんの宿泊先に、素泊まり1人部屋があり、値段的に、見積もり金額以下のところなら、ベストだ。

しかし、前回の 富士吉田もそうだが、あいにく今回も、1人部屋は 無かった。

となれば、できるだけ 近くの 違う宿泊先を探さねばならない。

あまり遠いと、早起きして、迎えに行くことになるから、おちおち寝ていられない、睡眠時間を削ることになってしまう。

ネットでたたいて 自分のサイトの アフィリエイトで ポイントをもらおう、

と、早速、ネットで 近場から探したが、意外と少なかった。

というより、ネットに載せない、地元の民宿が、意外と多いのだろう。

google map で、お客さんの宿泊先から 近場を拡大して探していったら、

聖山荘という民宿があった。

民宿の場合、駐車場と泊まる部屋が、離れていることも多々あるので、これは 現地を確認したいところだ。素泊まりの場合、コンビニや街中に、食糧買出し、なんてこともあるし、

熱帯夜に 駐車場と部屋の間を、延々と歩きたくはない。

現地(富浦)は 館山から 2駅しか離れていないし、しかも、帰り道の途中みたいなもの。

海産物は、岩井あたりでもいい・・・・

まずは 宿探しに 現地に出向いた。

(参考記事 ネット時代も 現地を直接見られればベスト

宿の手配が、あっさり済んで ホッとしたら、すでに 夕刻に近づいていた。

今から、海産物を食べる店を探すより、都内の 行き着けの店でも 充分、間に合う・・・・

道の駅で 小休止しながら、渋滞チェック。

首都高速は 夕方の渋滞が始まっていたので、コース変更。

枝川で降りて、一般道で 東上野へ。

なじみの、門前そば筑波に 着いたら、ちょうど、新車のオドメーターが 400 km になっていた。

レンタカー、乗り出し 34 km だったので、400 – 34 = 366

この時点で、366 km 運転してきたことになる。

あと 12 km 以上あるから、本日は、約 380 km 走行になる。

 

おなじみの、えび天玉丼セット

急遽、午前中ではなく、1日近くになった レンタカーも、無傷で スムーズに返せました。

 

 - 飲食記録