120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 7月8日(土)

      2017/07/16

この4日間、連日 猛暑の中の長時間車内待機を含む 16時間以上 拘束の日々だった。

家から車両を入れ替えに行き、その後、お客さんを迎えに。

お客さんを降ろしたら、車内清掃、忘れ物点検、車両を車庫に戻し、帰宅。

家を出てから、家に戻るまで、16時間以内に収まらない・・・・

24時間のうちの16時間、それも、炎天下の車内待機を含めて、だから、いかに 運転自体が好きでも、53歳を目前にしての身には、とても堪える。

一瞬の油断、緊張の抜けが、事故のもと。

待遇に比して、現状の仕事は あまりにも過酷だ。

請負契約なら、条件が悪ければ、受けなければいい・・・

事故れば、自分の人生が吹っ飛んでしまうので、これからは、こちらの希望を通すことを決心した。

どうにも疲れが取れず、休みにした本日は 整体院に行く時間を考慮し、9時過ぎまでたっぷり寝た。

睡眠時間が短い日が続くと、どうも体重が減らない。

しっかり眠った今日は 期待しながらの 体重計測。

84.1 kg → 82.1 kg

2 kg (2000 g)  あっさり 減った。

疲れた身体は、しっかり休める必要がある。

睡眠時間は、強制的に縮められると、ダイエットには悪い!

ということが、身をもってわかった。

ブランチに 麦飯+野菜カレー

 

夕食後、なんかまだ ごはんが足りない感じなので、のりたま&味付けのり

 

 

 - 飲食記録