120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 6月17日(土)

      2017/06/19

今朝の体重

昨日 83.2 kg  → 今朝 83.3 kg

+ 100 g  (0.1 kg)

増えました ! が、誤差のうち、ですね。

 

本日は、不動産会社の 物件案内の仕事。

といっても、運転手なので、会社の担当者と お客様を乗せて走り、

お客様が物件を視察している間は、ひたすら待機、というパターンです。

せっかく クルマ、チャーターしているのに、

なぜか 駅前商店街で 食事をしたがるお客様方・・・・・

駅のロータリーは、路線バスやら、タクシーやら、クルマの出入りが激しく

さらには 交番もある。

なので私は

「ちょっと離れたところで 待ってます」

と伝えて、電話呼び出ししてもらうことにしています。

物件視察とあって、お客様方は、当然のことながら、ヘンに急がない。

つまり、ランチ はたっぷり 1時間以上 クルマで待機することになる。

なので私は、持ち場に 数分以内に戻れるあたりで、ササッと食べることにしてます。

土曜日の今日は、サラリーマンだけでなく、学生も客層にしている、このお店。

早稲田大学近くの ラーメン屋です。

寝ても食べても(?)仕事中、交通安全とともに、神経を尖らせるのが、駐車違反取り締まり。

フロントガラスに ステッカーを貼られた瞬間、1発 15000円の支払確定ですから、

ウカウカできません。

(すでに、駐禁民間委託になったとき、同時に

15000円以上の反則金を払わないと、車検拒否で、

クルマを公道で運転できなくなるので、確実に貴重なお金を 巻き上げられることになりました。)

 

「専用駐車場のないお店の場合、

食事中、顔を動かさなくても お皿や丼と一緒に、視界に入る位置に、クルマが停められるお店」

というのは、運転手にとって、死活問題の重大事です。

早稲田の駅から、さほど遠くないけど、地下鉄の駅は、地下にあるから 目立たない・・・

土曜の昼は、割と 交通量が少なかったです。

私は 初めて入るお店は、紹介者のオススメがなければ、基本、

もりそば、最安値のシンプルなラーメンにします。

麺、ダシの味が、ストレートにわかって、コスパ抜群だからです。

今回、驚いたのは、看板が 博多ラーメンなのに、券売機で 「ラーメン」にしたら、

さっぱりダシのラーメンだったことです。

モスバーガーと 経営母体が一緒の、ちりめん亭のラーメン、支那そばに

近い味でした。

私は、こういう さっぱり風味から、ラーメン二郎や 土佐っ子ラーメンみたいな、

ズズーッとすすると、唇に油がつくような、コッテリ、ガッツリ系まで

なんでもござれ! のラーメン好きでもあるので、これはこれで、大歓迎です。

うれしいことに、最安値ラーメンでも、ごはんサービス !

さすが、都の西北 早稲田の胃袋を支える ラーメン屋!

と感心し、ごはん追加(笑)

サッパリ系らーめんだと、おかずには少々、不足なので、おつまみ冷奴 金100円也を

おかずに追加しました。

ごはんおかわり自由、なので 2杯めも。

麺は 博多ラーメンらしく、替玉 100円で追加可!(^^)

ラーメン 2玉 + 豆腐 + ごはん 2杯

あと 替玉 2玉 + ごはん (満腹になるまで)でも、

1000円でおつりがくる、のですが、 仕事中 !

眠くなるのを防ぐため、ここでストップしました。

朝昼 2食分、食べてしまったので、夕食は 軽めに。

サラダ、味噌汁、冷凍食品1品・・・

揚げたて コロッケも、誘惑に弱い自分・・・・

 

濃い目の味だと、スイーツが食べたくなるので、要注意。

やめられない、とまらない、和菓子も好きな スイーツ狂・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 - 飲食記録