120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 6月29日(木)

      2017/07/03

昨日はしっかり 自宅で 地味メニュー(笑)

本日の体重

82.9 kg → 82.7 kg

-200g (0.2 kg) は、誤差範囲ですが、減ってました。

本日は、明治神宮の日。

お弁当付きなのです。

 

 

 

 

 

 

キノコごはんベースの 幕の内弁当。

一通り、必要な 栄養が 取りやすいメニューです。味もけっこういい。

 

夕食

カウンターも 店構えも 変わっていないのに、よく見ると、店名が違う。

なんと、6月から 店名を変更した、とのこと。

たしかに、以前の 「せい家」は 「セイヤ」なのか? はたまた、

苗字が 清家さんだったら、「セイケ」だろうし、どちらが正しいのか?

よく見ないと、わからなかった。

(小さい字に反応する私なので、たまたま セイヤだったことを発見しましたが)

店名をお客さんに 覚えてもられないのは、商売人にとって、痛いものです。

あやふやな記憶を頼りに行ったところで、他の呼び込みに取られてしまう可能性、けっこうあるのですから。

本日は、暑いので つけ麺大盛りに。

普通盛りと、150円の差で、麺が 200 g から 400 g に 倍増 !!

麺食いの私は、つい大盛りにしちゃいます。

しかも、店名は変わっても、私にとって、大変うれしい ごはん無料サービスは継続。

あっという間に、麺 400 gを 胃袋収容したので、餃子ライスも。

無料だから、残されて廃棄、というほうが、お店としても 資源保護の観点からも、

避けたいのは事実でしょう。

ごはんの盛り付けが、スカスカなのは、やむをえないかも。

私は 遠慮なく 「おかわり !」といきます。

しっかり 餃子をおかずに、ごはん2杯、完食しました。

いつもの 木内製菓 税抜き 79円が売り切れだったので、こちらを。

こうして 写真に撮って、ブログに記録してみると・・・・

 

一般的な体格の方なら、「暴飲暴食」レベルの満腹感かも。

 - 飲食記録