120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 7月9日(日)

      2017/07/13

今日、明日は、大学のフィールドワークの送迎&移動で、富浦 1泊2日の運転手仕事。

朝の体重測定

82.1 kg → 82.4 kg

300 g (0.3 kg) の増加。

昨晩は、からふる10周年。

メンバーと一緒に 近くの ジョナサンで夕食。

夜遅くに、追加で食べてしまったが、それを考えれば、誤差の範囲程度の増加。

結果オーライである。

さて、今回のフィールドワーク、行き先は 南房総・富浦。

日曜の今日は、高速道路も 休日割引なので、アクアラインで 海ほたるに立ち寄って、現地入りすることになった。

近道だから、少々、休憩しても、到着時刻には、たっぷり余裕がある。

川崎方面の景色。トンネル内の換気のための 風の塔が見えます。

手前左の金属の丸板は、シールド工法で 東京湾の下のトンネルを掘った機械の 実物大の刃の展示。

木更津方面は、橋で一気に渡ります。

以前、親父をドライブに連れてきたときは、まだ 地盤工事中だった、サービスエリア

「ハイウェイオアシス 富楽里」が 完成していました。

私がまだ 体重 3桁を切れずに 苦しんでいたころでしたね。

地元の名産物が、たくさん売っていた中に、手作り寿司があったので、

これをブランチに。

助六寿司と、厚焼き玉子、新鮮なうちに食べました。

富浦周辺は、ビワの産地でもあるので、これも。

人数分、ちゃんとあるので、みんなで食べました。

その後、フィールドワークでの 公民館での 地域活動の話は、運転手の私も

先生、大学院生たちと共に、参加。

写真、撮らなかったけど、ケーキ、飲み物の差し入れもありました。

いろいろ話がはずんで、夕食がすっかり、地元のお店が閉まってしまった時間に。

21時過ぎで 食べられるところ・・・ガスト、幸楽園しか、電気が点いてなかったので、

ガストになりました。

夜 遅いときに、ハンバーグは、明日の昼間に、眠くなりそうなので、

ソーセージの鉄板焼と、英米人のおやつ御用達の フィッシュ&チップスに。

ライスは大盛りにしちゃいました。

 - 飲食記録