120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 5月29日(月)

      2017/06/01

今朝の体重

ちょっと ピンボケだけど、数字がわかるから、まあいいでしょう。

81.8 kg → 82.8 kg

ちょうど、1 kg 増加。

これだけ 「味の贅沢」と 「腹12分目の満腹感」を両立させて(?)

増加が 1kg で済んでいることを、素直に喜びたいもの。

しかも、「暴飲暴食レベルに食べた後の 82kg 台」

など、40代までは 「夢のような世界」だったのですから。

自分ひとりのときは、地味に 粗食でも、満足できるようになったので、

もはや、1~2 kg の増加は 「誤差レベル」と感じるようになりました。

減らそう、と思ったら、また コントロールすればいい。

と思いつつ、昨晩のパーティーのバイキング、食べきれなかった分は、

お土産にいただいて来ているので、しっかり ブランチに いただきました。

ジャージャー麺風パスタは、コシがあって、温めなおしても、食感がいいまま。

さらには、横着して、生春巻も 一緒に、レンジで温めてしまいましたが、

チーズがほどよく溶けて、むしろ 「風味が増した感」

代官山に行くときは、西郷山グリーンカフェ、また 行きたくなりました。

 

 

 

本日は、抱えているトラブルの 今後の相談で、友人と 弁護士先生のところへ。

この文書、勝訴と同等の法的効力、と 裁判所はわれわれに 説明したものですが、

被告は、ダンマリを決め込みながら、金を隠し放題(に違いない)。

家賃10万円の マンションに住んで、BMW320i を維持しているんだから、

金が無いわけがない!!

法律って、私のような、まじめな国民には無力ですが、無法者は 法律を無視して

跋扈しまくり。

詐欺師天国ニッポンで、裁判で取り返すのは、至難の技です。

(アッチ系の人々が、自力救済に走るのは、当然ですな)

 

で、たまには、ということで 飲み食い放題の「すたみな太郎」へ。

「たまには」が、 続いていると、「たまには」ではなくなってしまいますが、

どこまでも 自分に甘い私。

激辛人生ばかりなので、食べ物くらいは、甘くても、バランスが取れる、

財布がさびしい分、胃袋くらいは、満たしてもいいでしょ?

 

 

 

 

種類があるから、

「60分だと、ロクに食べないうちに、終わってしまうだろう」

と、90分コースを選択。

ランチは、60分 1400円 + 税 のところ、200円 + 税 の加算で、

90分コースにできるので、迷わず 90分コースで。

店内は 中国人団体が多いのか? ほぼ 日本語の会話が聞こえず、中国語が飛び交ってました。

中国人の列の隙を見て、料理を取りに行くので、やはり 90分にして正解、と実感。

 

 

 

 

 

最近、めっきり 不二家のケーキバイキングに行ってないので、

つい、スイーツにも 目が行きます。

寿司は、ササニシキに慣れた舌には、米が不味かった。

こんなに多種類が 食べ放題で、不二家のケーキバイキングより安いのだから、仕方ないか。

(不二家のケーキバイキング、値上がりして 税込 2000円超になってしまった)

寿司は最初の1皿で止めて、焼肉など、他の料理にシフトした。

野菜、味噌汁は 食べ放題でも、まずは 栄養バランス上、押さえます。

肉は 1皿目は 一通り、種類を持ってきて、美味いのを 選択。

2皿目以降は、美味いのだけ、ピックアップして集中攻撃(笑)

焼肉を焼きながらも、すでに スイーツをよそってきている私の スイーツ狂ぶりには、なかなかの大食漢の友人も ビックリ !

「田中さん、食いきれるんですか?!」

「大丈夫! 20代のころの半分くらいまで食欲、落ちたけど、

焼肉で 食後のスイーツは 進むから。」

 

暑い日だったし、焼肉の鉄板も熱いので、アイスクリームで口直し。

その後、先ほどのスイーツを 平らげました。

まさに 暴飲暴食の極みって感じでした。

 

これでもまた、明日になれば、ケーキを食べられる私・・・・

なんて、スイーツに狂った男なんでしょう?

 

さすがに 夕食は、空腹にならなかったので、抜きました。

 - 飲食記録