120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年7月31日(月)

   

今朝の体重

83.4 kg → 83.3 kg

0.1 kg (100 g) 減

これは誤差のうち,というのが事実でしょうが、減った事実は、喜びたいものです。

何せ、食べたい、飲みたいものを、全く我慢してないのですから。

我慢と忍耐は、仕事だけで充分ってもんです。

ブランチは、ササニシキ + 野菜カレー + 味噌汁 &コーヒー

同じメニューだったので、写真、撮り忘れてました。

でも、同じ食べ物の写真があった、と思って 写真を見直してみたら、

前回は 7月18日、2週間近く前でした。(この写真の撮影日 7月18日)

 

本日は 写真を整理したこともあり、写真サイトに、さらにアップしました。

写真記録 〜 Yasukazu Tanaka Photos Album

自分の HDD(ハードディスク)に 眠らせておくだけでは もったいない!

特に、運転手という仕事柄、

「桜の季節、富士山は、こんな風景になります」

と 説明するにも 「百聞は一見にしかず」

写真だと わかりやすい。

日本語、英語がわからなくとも、見てわかるのです。

常々 思うのは、やはり 富士山は 日本の偉大な風景だ、ということです。

イスラム教、ヒンズー教の国々の人も、富士山を見ると、素直に感動します。

イスラム教の祈りをしている人が、富士山に敬礼している、なんて風景も ありました。

写真をアップしてたら、あっという間に 夕食。

こちらも 定番の ササニシキ (麦飯) + 冷奴 + 味噌汁 + サラダ

と コーヒー。

ふと、「不二家のポイントカード、1枚が 本日が期限だ」

と思い出し、急遽、交換に行ってきました。

そういえば、運転手になってから、ケーキバイキングに行ってなかった。

ケーキバイキングに行っていると、自然とポイントが貯まり、期限がしばらくあったので、油断してました。

ポイントでもらえる品は、友人のお子さん等への プレゼントにもいいので、

ミスミス、失効させては もったいない。

お店に、景品の在庫があって、よかった・・・トランプと、折りたたみトートバッグを手に入れました。

景品を受け取ってから、ふと ショーウィンドーを見て、やっぱり買って帰りました。

考えてみれば、100均と同じ値段なら、自社工場直送の 不二家の方が、

「ケーキ屋さんのケーキ」だから、美味しいのは、間違いないんですね。

最近は、ローソン100 なども、なかなか 美味いので、つい そちらで買ってしまうことも多かったのですが、久々に、不二家のケーキ、美味かった。

カスタード・シュークリームは、コージーコーナーのと同じ味でした。

材料が同じで、同じものを作れば 美味さのポイントは同じなのでしょう。

違いは サイズって感じでした。

 - 飲食記録