120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 6月26日(月)

      2017/06/29

 

昨晩は、遅い時間に 食べてしまいました。

しかも・・・・

朝バナナダイエットの逆を行く、ボリュームある夕食に、

深夜 メロンパン・追撃ダブル食い ??

こりゃ、体重、増えるだろうなあ・・・・

で、朝 7時 測定

82.8 kg → 83.8 kg

+ 1.0 kg

はい! 予測通り、増えました。(笑)

しかし、1 kgで収まったから、まあいいか・・・・。

そして・・・・

本日は、午後から稼動なので、もう一眠り(笑)

寝る子は育つ、眠る中年は ダイエットに成功する・・・・

2時間半の 二度寝の結果は・・・・・

ジャジャジャジャ~ン !!! (古?!)

 

 

昨日 82.8 kg

今朝 7時  83.8 kg

今朝 9時半 82.8 kg

対 2時間半前  83.8 kg → 82.8 kg

マイナス 1kg !!!

対 前日比 82.8 kg → 82.8 kg

プラスマイナス 0 !

どうやら、私の身体は、

「もうちょっと寝たい」と感じるときは

前日までの 高カロリー、不健康食を消化真っ最中

気分よく目覚め、起きられるときは、

前日までの 高カロリー、不健康食の 消化燃焼完了

となっているのかもしれません。

代謝が落ちる中年だから???

理論はともかく、私は、運動を一切止めて、しっかり寝ると、

体重が 増えないどころか、減るようになりました。

 

 現実の結果と、著名人の理論や、学会の提唱する高尚な学説が、食い違う場合は、

現実の結果が正しい、としか、いいようがありません。

少なくとも、人間の身体にとっては・・・

 

本日は、肘腱鞘炎と 腰痛の治療で、整体治療に行ってきます。

どこまで、横着者なのか? はたまた ナマケモノなのか?

いつものブランチです。

イチロー選手は、自家製特製カレーですが、私は、ローソン100 の 野菜カレー。

味噌汁は、ドンキホーテの減塩味噌汁、宮坂醸造生産のものです。

減塩には、特にこだわってはいません。

ドンキホーテの味噌汁、減塩のと、普通のとあるのですが、

両方、飲み比べてみて、減塩の方が、味が気に入った、というだけの理由です。

普通の方を飲んだから、太る、とか、値段の高いにしないと、健康に悪い、

なんてことは、ありませんので、あなたがもし、濃い味が好きだったとしても、気にすることはございません。

昨日、お土産にいただいた 豆腐を 夕食に。

食べだしてから、冷蔵庫に トマトを冷やしていたことを思い出し、こちらも

お土産に、といただいた、畑で取れた有機トマトなので、洗ってそのまま、塩つけて、丸かじりです。

 

 

 

 

 

ミニメロンパン、お土産にも追加していたので、デザートにしました。

たまには、洋菓子も、いいものです。

 

 - 飲食記録