120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 6月27日(火)

      2017/06/29

 

急に仕事、キャンセル

朝8時 

82.8 kg → 83.1 kg

300 g増は、誤差です。

仕事休みの分、自営業の伝票整理を進めました。

が、途中で 睡魔に襲われ、撃沈。

すいません・・・ 約 3時間、意識不明でした。

意識が戻ったら、いつものクセで、また体重計です。

増えていないか?

確認したい、という気持ちもありますが、

減っているかも?

と思いながら、乗るので、もはや、体重測定も 趣味になりつつあります。

83.1 kg → 82.6 kg

0.5 kg 減 !

この間、3時間、飲み食いはもちろん、出す方も 無し。

眠るだけで、体重が減るのですから、楽しいものです。

長年、超肥満に苦しみ、年がら年中

運動しなさい!

運動しないから、デブなんだ!

と 罵詈雑言を浴びせられてきたので、楽しみもひとしお、というものです。

 

日本人社会では、

ダイエット(に限らず?)で成果を出すには、汗と血のにじむ努力が必要

と思い込んでいるフシがあり、

汗と血と努力と根性と忍耐と持久継続なくして、成果を挙げようものなら、

ねたみ、嫉み、嫉妬、やっかみの 集中攻撃を受けるのが、半ば常識です。

私が、「ダイエットするなら、運動やめろ! 寝ろ!」

なんて 主張しようものなら、

「ダイエット業界から 運動を排除しよう」という陰謀をたくらむ、不穏分子として、

先日、成立した 共謀罪で、そのうち、ショッ引かれるかもしれない・・・・

いや、金も名誉もない人間を、ショッ引いているほど、国家も警察も ヒマじゃないから、

私が生きている間は、ショッ引かれるのは、ないかと思います。

なので、本ブログを見ているあなただけに、改めて 申し添えます。

本ブログの通りの 飲食生活を続けるだけで、一生、

我慢、忍耐、根性、運動、トレーニング、薬、サプリメント不要の ダイエットが、

自然に続けられてしまいます。

うまい話、 方法なので、あなただけの 内緒の方法、ということにしておきましょう。

話が長くなってしまいました。

本日のブランチも、飽きないので、定番です。

また カレー、インド人もビックリ?!

おやつは、北海道メロンパン。

以前は 「夕張キングメロン」という商品名でした。

製造元のパン屋の名前が 「ぽるとがる」

日本にいると、世界中の飲食が味わえます。

夕食は・・・・・同じの、食べました。

デザートは、いただいた ビワを。

 - 飲食記録