120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 6月25日(日)

      2017/06/29

本日の体重

83.3 kg   → 82.8 kg

0.5 kg (500 g) 減りました。

さて、今日は 友人たちと、出雲大社 相模分祠の 夏越の大祓に参加する日。

まずは、秋葉原集合。

はるばる九州から来られている 画家さんと、カフェでお会いした。

いつも思うのですが、本格派を名乗る喫茶店なら、

コーヒーフレッシュでなく、冷蔵庫保管の生ミルクにしてほしい。

自然食とか、オーガニックとか、マクロビなど、健康志向のお店で、

これが出てきた日には、もう おすすめできなくなっちゃいます。

さて、カフェミーティングの後は、メンバー1人が遅くなる、とのことで、

時間もちょうど、ランチタイム。ワシントンホテルの2階に入っている、おなじみのデニーズへ。

ファミレスは、ハンバーグかステーキが定番ですが、最近は、しっかりチェックすれば、和食メニューもあり、胃もたれしにくい まぐろトロ丼 & うどんセットに。

胃もたれにこだわったのは・・・・

今日は、友人のクルマなので、ハンバーグやステーキだと、たぶん、補助席で イビキかいて寝てしまいそう・・・・という理由です。

東名高速・海老名サービスエリアの 下り線でしか、買えない、「ぽるとがる」のメロンパン。このお店のメロンパン、私は 何気に、全種類制覇してます。(笑)

で、「一番、この店ならではの 一品(逸品)」は 「北海道メロンパン」なのです !

数年前までは 「夕張キングメロン」パンだったのが、今は、種類も少しずつ増えて、北海道メロンパンに。

お土産には、北海道メロンパン。車内で おやつに、ミニメロンパンを。

 

 

 

 

 

大祓の行事に参加しながら、この神社の 駐車場と、八幡神社の斜面で、植樹したことを思い出しました。

10年弱で、こんなに鬱蒼とした ホタルも生息する森になってました。

で、数日前、惜しまれながら、旅立たれた、美人アナウンサーの 小林麻央さんも、

植樹祭でご一緒していたことを、森を見て、展示を見て、思い出しました。

 

 

この新聞の写真の、参加者の集団(顔判別不能ですが)の中に、私たちと、小林麻央さん、賛同して参加された 力士のみなさまも、一緒にいたわけです。千年の森の植樹が、思わぬところで、一生忘れないものになりました。

友人宅で、焼きたてのパンと、庭で取れたビワをいただき、帰路に。

スムーズに帰宅して、夜の予定は、長野から送られてきた お土産を 2駅隣の友人に渡すこと。クルマが停められる、となれば、やっぱり ファミレスです。今度は、和食の、華屋与兵衛へ。

 

 

夕食をペロリと平らげ、さらに まだ少し、物足りない・・・・・

 

酒は飲まないけど、しっかり おつまみを追加してしまいました。

 

 

これだけ食べても、デザートは別腹?

お土産に買った北海道メロンパン、自分用に、余計に買っておいたので、つい 2つ、ペロっと食べてしまいました。

ミニ、ではないので、「普通、これ 2個で、1食分」と言われてしまいそうですが・・・・

海老名に行ったとしても、売り切れてたり、焼き上がり時刻まで 休んでいられなかったり、で常に買えるわけではない!!

という言い訳をして、また胃袋に直行させてしまいました。

 - 飲食記録