120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 6月19日(月)

      2017/06/21

本ブログは、自分の正直な記録、なので・・・・

昨晩、夜中に、オークションの落札品を 発送してきて、微妙に空腹・・・

で、これ、夜中の2時くらいに、食べてしまいました。

身体によくない成分が、ダブルで入っていた・・・・

成分表示の 甘味料にある 「アスパルテーム」「アセスルファムK」は、

かの 世界の胃袋の支配者、モンサント社開発の人口甘味料 !

ベトナム戦争の際、毒薬として開発された 枯葉剤の副産物として、

カロリーがないのに超甘い成分が生成された、というのが源流だそうです。

ということで、私はいつも 回避していたのですが、

夜中の空腹対策に、たま~に、こんな低カロリーもの、食べてしまってます。

(あと1個、あるので、それでやめよう・・・・)

で、今朝 起床直後の体重測定。

 

83.6 kg  → 83.3 kg

マイナス 300 g (0.3 kg)

500 g以内なら、誤差のうち、って感じですが、

とりあえず、しっかり減りました。

本日は、仕事がキャンセルになってしまい、図書館が 毎週の定休日。

夏至が近づき、晴れの日は 当然 暑いので、ブランチ 兼 光熱費節減で、

久々の ガスト・モーニングです。

駐車場が コインパーキングのメーターではない ファミレスは、貴重です。

ついに・・・・上野寛永寺坂を上がったところにあった、メーター無し駐車場のジョナサン、

無くなってしまいました。(>_<)

ならびにある デニーズは、現在もありますが、無料だったのが、パーキングメーターに代わり、1時間半のみ無料。

こういう、無料時間制限のある コインパーキングのファミレスは、無料制限の時間を過ぎようものなら、

食費よりも、駐車料金が上回る!

ちょっと長話していようものなら、軽く、1000円、1500円なんて、いってしまいます。ランチセットより、駐車料金が高くつく、というブラックジョークの世界です。

これ、意外とみなさん、気づかないようですが、私はしっかり チェックしてます。

場所によって 無料1時間半のところ、2時間のところ・・・

とありますが、この無料サービス時間を超過すると、実は 割高なんですね。

タマゴにベーコン、ソーセージと、アメリカン・モーニング。

動物性食品が多い、かも。

パンは、大きくできないし、追加しても あまり満腹にならないので、ごはん大盛を選択。

バッテリーも持ち込んで、パソコン作業、お客さんが列なして待つか?

電源が切れるまで、やる気なので(笑) モーニングの ライスを おかわりして、

ドリンクバー、スープ飲み放題ともども、ブランチです。

1日2食のうち、1食を、まかなってしまいます。(^^)

それにしても、暑い・・・・

「スカッとさわやか、コカコーラ ♪」 (古い??)

子どものころ、CMで宣伝していた コカコーラも、おかわり自由。

コカコーラ・ライトとか、ゼロは、飲みません !

オリジナルの 俗に カロリーのあるほうを 飲みます。

はい! 砂糖たっぷり、の方ですね。

同じ味で カロリーが極端に低いものは

「アスパルテーム」「アセスルファムK」など、

人口甘味料を使っているので、これは 身体によくないし、

実は、甘みを欲する身体になってしまうので、ダイエットの敵、なのです。

(って、夜中に食っていたのは・・・・・・)

夕食は、おとなしく自炊です。

かの びはん醤油で冷奴、

暑い季節に旨いので、つい1口・・・食べて、写真が未だだったことに気づき、

あわてて撮影。

ごはん、味噌汁、豆腐・・・

サラダ、買ってくるのも、忘れてしまってました。

そのくせ、デザートに 茶まんじゅうはしっかり、買ってあるのです。

生野菜は、暑い季節、日もちしないですが、仏壇にはいつも、和菓子が(笑)

食べたいときが、入れ替え時、でもあります。

よくみたら・・・・これも、かの 木内製菓。

見た目より、ズッシリ、ボリューム感あります。

 

 - 飲食記録