120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 6月4日(日)

   

今朝の体重

日曜、月曜と、朝から仕事。

運転手は 待機中に食事を取るが、食べる場所がないことも よくあります。

で、ローソン100 で売っている、こんなパンも、こういうときにはいい。

 

ダイエットに関していえば、パンなので、満腹感の割りには、カロリーが高め、

ではあるが、これと、レーズンパンは、なかなか美味いので、

コスパ(コストパフォーマンス)抜群かも。

お客さんは 築地市場を見ながら、ランチ。

最近は、海外からの観光客も増えたから、だろう。

英語、中国語、韓国語、タイ語、インドネシア語で 歓迎とある。

中国語は、簡体(中国本土)と、旧体(台湾)と 両方ある念の入れよう(笑)

寿司屋より安い、とはいえ、それなりのお値段。

運転手の仕事中に、ササっと食べるには、ちともったいない気がする。

やっぱり、こういう海鮮は、ササッとではなく、

ゆっくり味わう 時間と心のゆとりのあるときに、味わいたい。

で 行ったのは、こちら

 

 

 

懐かしい味、しかし インターナショナルだ。

今や、ラーメンは、日本の食、味、文化ですね。

 

 

で、私は これ。

仕事の間のランチなので、ごはんは食べたい、けど あまり胃袋を重くはしたくない・・・

なので、この組み合わせの選択です。

さて・・・・この後、アクシデントに巻き込まれ、

仕事は延長必至。

帰宅してからの食事は、もはや日付変更線超(午前0時過ぎ)の可能性だ。

新宿・歌舞伎町の Korea Town に お客様が行っている間、

待機中に WC 行きたくなった。が、

地域柄でもあるのだろう、コンビニも スーパーも、トイレの利用拒否

困った・・・・

ふと、目に入ったのが、ベーカリー cafe. 「カフェナード新宿」

山崎パンの肝いりなのか?

自家製パンの店にしては、良心的な値段設定がうれしい。

チーズパンと、コロッケパンをチョイス。

そうそう、私は、

車やバイク、電気製品などの カタログは、後ろから見ます。

前の方は、一番 豪華絢爛なグレードの、イメージ付けした写真であり、

本質は、後ろにある、主要諸元表と 装備品一覧表で 判断できる、

というのが、私の長年の体験から 理解したことだから、です。

で、飲食物は、裏面、目立たないところにある、素材と 製造元表記を、まず見ます。

こんな 妙なクセが 長年 身についていて、今や、条件反射的に見てしまうのですが、

今、思えば、これは ダイエット成功に 役に立つものです。

それに・・・

美味かったものを、次に入手するときに、

○○というお店の □□という品、

というように、わかりやすく、頼みやすくもなるんですね。

今回の コロッケパンは、こうなってました。

このカフェが、山崎パンの関連、というのも、ここで気づいたものですが。

 

で、仕事と食事時間の関係で、今回、

このカフェで パンを買って、待機中に食べる、

というのは、正解でした。

運転手は、お客さんを送った後、

クルマの点検、車内清掃をして、ガソリン補給・・・帰路につく、

という手順だから、

やっぱり 帰宅したら、午前様でした。

ダイエットに関しては、いろいろ言われますが、

「夕食は 早めの時間に。特に、夜中にたくさん食べるのは、よくない」

というのは、正しい事実です。

太りやすくなる、のみならず、

眠っている間も、身体が 消化活動を続けなければならない(=休めない)

ということになるのです。

こういう判断の下に 食べる時間も考えましょう。

我慢しないで ダイエットに成功する、ちょっとしたポイントでもあります。

 

 - 飲食記録