120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年8月9日(水)

      2017/08/16

今朝の体重

83.2 kg → 83.1 kg

0.1 kg (100 g)減は、誤差みたいなものです。

朝食は、冷凍食品の ビビンバ、味噌汁、コーヒー、カフェオレ、

そして、昨日 無理に食べずに残した 缶詰のパイナップル

それにしても、今日は すさまじい暑さだ。

午前中に、すでに メーターパネルの外気温は 37度を表示。

この個人タクシー、年寄りが 猛暑の中、運転しているから、だろう。

原付もビックリの ノロノロ、フラフラ運転。危ないったりゃ、ありゃしない。

無理に暑い中、仕事に出てこないほうが、安全のため、というものです。

ここのところ、某Sリサーチ社がお客で、この会社がまた、

運転手に対しての気遣いどころか、わがままで ムチャ振りばかりで、疲れる。

とうとう 外気温は 40度を伺うか? という 炎天下の中、待機せざるを得なかった。

何せ、都内は 駐車違反を狙われるし、しかも、ハイエースの車高だと、

都内のファミレスで 入れないところも多い。

しかも、中野区は、道が細くて、訪問先は、まるで路地裏のようなところばかりだ。

方向転換しようと、ちょっと脇道に入ろうものなら、1~2cm の シビアな幅寄せテクニックが要求されます。

ほんと、大型2種免許で、バスを 10 cmくらいまで幅寄せするテクニックをマスターしたから、なんとかなっているが、正直、この道路事情は、運転手泣かせもいいところだ。

何年か前に 友人のパーティーを開いた、イタリアンレストラン、コベルボが近いので、

そこで ランチにしようか?

と思ったら、なくなっていた。

確かに、私も その後、通うまでは いかなかったなあ。

片側1車線の 狭い道に、路線バスが来るから、コンビニで買って エアコンをガンガンつけた車内で 食べることにした。

赤飯にぎり、チーズベースのパン、そして アイス。

炎天下の待機で、腹がもたれず、多少は消化がよく、口だけは若干、涼しくなる、という 1石3鳥を狙いました。

夕食は、遅めの帰宅なので、これまた 冷凍食品。

210 g だったのが、 190 g に減量・・・。

イオンと違い、ローソンは、値上げしないで 量を減らして対応しているのが、よくわかる。

体温越え? という暑さで 疲れたので、野菜、コロッケと、

さらに 味噌汁、冷凍食品 もう1袋も 胃袋に収めてしまいました。

デザートは、中野・鍋屋横丁名物 「なべよこもなか」

3種類 1個ずつ 買っておいたので、本日は 1個、楽しみながら、食べました。

 

 

 - 飲食記録