120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 5月27日(土)

      2017/06/01

怒涛の5日間が終わって、今日はゆっくり・・・

と思ったが、暑さのせいか?

早めに目がさめた。

朝の体重測定

連日の 高カロリーにも負けずに、82 kg 台で ホッとしました。

体重が 想定範囲で安心したので、久々に 地元の喫茶店へ。

下町の喫茶店のモーニング・セット。

キー・コーヒーと、これまた下町のパン屋のパンを焼いたトーストですが、不思議と美味い。

豆を買って家で ドリップで入れても、また 同じパンを買ってきて、家で焼いても、

同じ味が再現できない・・・

やはり、長年 続いている店は、違いがあるものです。

 

ここで 1つ、重要な、ダイエット&グルメ のポイント話を。

コーヒーのミルクは、この写真のように、生の 乳脂肪分のクリーム以外、入れません。

ファミレスや スタバなどの喫茶店に置いてある 植物性油脂のクリームは、

身体によくない、ダイエットでは 避けていただきたいものです。

なぜなら、植物油脂を 工業的に加水分解して作った 人工ミルクだから、です。

 

口にしていいミルクの ポイントは、「常温で保存できないもの

常温保存ができるのは、人工的な、工業製品だからで、

本来の生ミルクは、冷蔵庫保存でないと、品質が劣化してしまうのです。

コーヒーを入れるたびに、冷蔵庫から 少量ずつ 小さい容器で出してくる。

これが 本当のコーヒーのたしなみで、「味わいと ダイエットの両立」なのです。

 

時間的に 昼前になったので、胃袋と舌の欲するままに、

ドリアも注文。

やはり プロの手作りは 美味いです。

夕食は、今や、毎年の恒例行事となった、トモ・タカイ氏の 絵画展示会パーティー。

会場となる、代官山の 西郷山グリーンカフェは、パーティー用の創作料理バイキングが、

美味くてボリュームたっぷり。

なので、ドリアの後は、のどの渇きを潤すにとどめておきました。

このような カラフルな色使いと、斬新な構図の絵を、日々 描き続けている トモ・タカイ氏。

創作意欲、エネルギー、そして その継続力、3日坊主ならぬ、3日ももたない俗人の私には、尊敬しきりです。

ピザ・トースト、野菜とチーズの 生春巻、ポテトフライ、若鶏のグリル 野菜ソースがけ、サラダ、自家製とんかつ・・・・・

 

 

 

ガッツリと、満腹感を得ました。

さらに、お土産付 !

 

このスイーツがまた、美味いんです。(^^)

合成化合物、着色料未使用なので、若干 地味目な色。

スイーツを選ぶ時は、地元の手作りの店で、地味目な色のを選ぶのが、

ホンモノの味の秘訣でもあります。

令子の手作り工房

食べログのレビューも、力が入ってます。

(食べログ レビュー)

(友人のお方の記事)百聞は一食にしかず

1口 食べると もはや 味の贅沢って感じです。

本日は、腹12分目くらい、暴飲暴食(?)レベルの満腹感なので、

冷蔵庫で冷やして、明日以降のお楽しみってことで。

 

 - 飲食記録