120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 7月27日(木)

      2017/08/01

 

83.6 kg → 83.9 kg

300 g(0.3 kg) 増えました。

これも 誤差の範囲ってことで、よしとしましょう。

猛暑の時期、炎天下での車内待機は、熱中症の恐れもあり、エアコン多用、自分がバテてしまったら、

終わりです。

少々の体重の増減で、あまり一喜一憂しないことも、大切。

久々に、新宿のベーカリーカフェで、パンを。

 チーズエッグ・トースト

 コロッケバーガー

 

で、あんぱんも気になって購入

 

「新宿」と 声高らかな自信を感じる外観に負けず、生クリームと あんこの取り合わせが、

美味いです。

生クリームは 乳製品素材の甘味料、あんこは植物性の甘味料と、甘さの種類が違いますが、

総じていえることは

「やっぱり、カロリーが高いものは うまい!」 (※注)

ってことです !

珍しく、仕事が 明るいうちに終わった日でした。

といっても、朝6時には家を出発しているのだから、5時半起床からだと、

拘束時間としては、すでに 11時間経過していました。

日本人の被雇用者、仕事を他人から与えられている人々は、未来永劫、豊かな人生は実感できない・・・・・

本当は、労働時間だけでなく、拘束時間(家を出てから 帰宅するまで)は、自分の意思ではなく、勤め先の都合に人生を合せているのです。

決して 自由時間などではない・・・・

なのに、労働時間だけで、考えているのが、日本人なのです !

っと、また 余談が過ぎました。

行き着けの喫茶店で、ちょっと早めだけど、夕食に。

本日のランチは、材料がなくなるまでは、食べられるので 注文。

カニクリーム・コロッケ定食。

行き着けなので、マスターは、スープよりも、野菜増量で 対応していただけます。

コーヒーも ゆっくりと2杯、追加。

自宅に戻って、自分のサイトに、写真をアップ。

 

夕食が 早めだったので、夜 9時前あたりに、小腹がすいてしまい、

スーパーで 見かけた 豆パンを買って、食べてしまいました。

本日は、カロリーを忘れた日。

たまには、こういう日も あっていいものです。

 

※注

「カロリーが高いものは うまい」

飛騨高山の イタリアン・レストランのシェフが、言った名言。

たまに イタリアン・レストランで おしゃれに うまいもの、食べる時くらいは、

カロリーなんか忘れて、味わって、楽しもう!

という 解放感あふれる気分に感銘を受けました。

私自身、120 kg 超から 80 kg 台前半まで 全く苦しまずにダイエットに成功したからこそ、この言葉が 身にしみます。

ダイエットは、時々、カロリーを忘れて 心を解放することも、大切なのです。

 

 - 飲食記録