120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 7月26日(水)

   

今日から4日連続、同じ会社の仕事だ。

久々に、朝から かなりの雨。

昨日は 疲れて、爆睡してしまった。

まずは 体重測定

84.1 kg → 83.6 kg

0.5 kg (500 g) 減

やはり、グッスリ寝た後は、よく減量できている。

夕食後に、和菓子をつまむのは、燃焼効率アップになるのかも。

今朝の胃袋の様子・・・・なんとなく、程度の腹の空き具合で、

とりあえず、軽いものを、と 昨日 もう1房、追加で買った バナナを朝食代わりにした。

半額値引きだから、皮も茶色がかって、実はまさに 食べ時だった。

さすがに 朝食が バナナだけだったので、昼時は 早くも空腹に。

1軒目の訪問先の近くに、ローソンがあったので、トイレを借り、目にとまったおにぎりを購入。最近の人々は、トイレを借りるだけ、というのが 平気だそうだが、商売人の子であり、ビジネス思考の私には、やはり このくらいは買うのも礼儀のような気がしている。

最近は、都内など、特に新宿あたりとか、トイレも拒否されるコンビニが多いので、

私は敢えて、先にトイレを借りて、快く借りられたコンビニで買うようにしている。

トイレ拒否するような店なんて、買いたくなくなるってもんです。

2軒目の送迎先は 駅のすぐ目の前のマンションだったので、当然、クルマに張り付いていないと、駐車禁止の反則金稼ぎドロボーに やられる恐れがある。

なので、このコンビニで買っておいて 正解でした。

予定通り、明るいうちに、お客さんを降ろしたが、その後、猛烈な空腹感に襲われた。

そんなに 食べてないわけじゃ、ないんだけれど・・・・・

運転手という職業は、運動しないのに、ものすごくお腹が空くものだ。

車両点検から、自宅に戻るまで、まだ 1時間くらいはかかる・・・

自炊で ごはんの炊き上がりは、夜7時以降になってしまう。

それでも、さほど遅いわけではないが、やはり 遅めの時間になって ドカンと食べるよりは、少し、胃袋を満たしておいたほうがいい。

と、視界に入った ローソン100で、パンを買ってしまった。

カロリーの計算、しないが、それなりのカロリーのあるものだ。

でも、雨にも負ケズ 夏の暑さにもメゲズに働いている自分を、たまには労らおうじゃないか?!

100円×2個 +消費税 = 216円

16円も納税しながら、216円で 満足できるなんて、どこまで私は、貧乏性なのだろうか??

家に戻った時に、バタバタしてしまい、すっかり ササニシキを炊くのを、忘れてしまった。

で、それから炊くのも 時間がかかるので、冷凍食品を夕食にした。

エビプラフ、チャーハン、サラダ・・・・

店頭で目にした、北海道岩内産ジャガイモのコロッケと、ハッシュポテト。

これも、サラダとともに購入。

デザートは、賞味期限が昨日だった 五条庵の あんころもち

あっ 「土用餅」って 商品名なんだ・・・・

これ、伊勢の赤福とか、金沢のあんころ餅に、ほぼ味が近い逸品で、

昔、親父が 駅弁大会や 名物市のときに、買ってきた 金沢あんころの味を

思い出すんです。

写真、見返してみて・・・・

今日は丸々1日、ローソン漬でした。(購入先、店が違えど、すべて ローソンチェーン)

 

 

 - 飲食記録