120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年7月28日(金)

      2017/08/01

今朝の体重

83.9 kg → 82.7 kg

1.2 kg (1200 g) 減

カロリーを気にせず、

食べたい !

と思ったものを、食べてしまった翌日なのに、不思議な気分です。

年齢が、40代、50代になってから、普段やらない ボーリングの後の筋肉痛の如く、

数日後、忘れたころに、反応があったりするから、もしや、今日、気をつけても、

明日あたり、逆噴射的に 増加するかもしれない。

まあ、そのときは、そのときで、数日、1週間とか、ちょっと期間を見て、想定範囲に収まればヨシ!

と あまり気にしないことにします。

 

ダイエットは、投資ともつながりますね。

1日の 損益を気にするのではなく、1週間、1ヶ月、半年、1年・・・・

ある程度の期間で トータルで見ることが大切なのは、共通です。

さて 朝食は、微妙な空腹感だったので、軽く 冷凍食品と、コーヒーを。

普通は、2つ 食べちゃうのですが、これから 仕事!

というときは、軽く腹が満たされれば OK !

満腹にしちゃうと、居眠りが出やすいので、我慢でなく、自己コントロールってものです。

ガイジンも 正社員で 同乗しているけど、ワガママで ムチャぶりする。

しかも、日本人のスタッフも、それを追認している・・・・

運転手は、安全運転とともに、駐車違反を取られないことも、わが身と収入を守るための、死闘の労働者でもある。

お客さんが、会社の場合、どちらかというと、運転手など

「金払って、雇っているんだ」

みたいな感覚のところも多いから、保身に走るのも、世渡りというものです。

コンビニに立ち寄ったものの、気に入ったおにぎりが、品切れだったので、ササッと パンを購入。

カロリー的には、1食分 あるでしょうが、ランチとしては、程よい満腹感です。

車両を掃除、車庫に戻して、残業後の帰宅となれば、夕食が、日付が変わる前あたりの夜食になってしまう・・・・

なので、車庫に戻す前に、ちょうど 中華・日高屋があったので、久々に 野菜イタメ餃子ライスと、満腹コースで食べました。

餃子が焼きあがるまで、時間がかかり、ライスがほぼなくなってきたので、もう1杯、おかわり。

ちょうど 1000円でした。

疲れると、甘いものが欲しくなるのが常。

先日、仏壇に供えた和菓子のうち、2個、デザートにいただきました。

時は 夜11時・・・・

太るパターンです。

 - 飲食記録