120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 7月29日(土)

      2017/08/01

今日は、遅め起床 7時50分

仕事が 昼から夜遅くになるから、拘束時間は 長いのです。

  82.7 kg → 83.8 kg

1.1 kg (1100 g) 増加

昨晩の遅めの時間に、日高屋で満腹にして、さらに スイーツで追撃したのが、利きましたね。

原因が 自分でわかっていれば、対策はすぐに打てるので、

体重が増えても、気になりません。

とはいえ・・・・・ もう少し、寝ておくことにしました。

炎天下の駐車場にとめた車内で仮眠するよりは、家で 許される時間までは 寝貯めです。

寝貯めはできない、といいますが、疲れを取るための策としては、有効です。

二度寝して、2時間後 測定したら、

0.2 kg (200 g) 減

疲れが取れると、体重の無駄も、減るようです。

短眠人間になれなかった 私としては、寝る時間も、

消化が進む = 減量できる

という公式が 成り立っているのかもしれません。

自宅で ブランチより、睡眠を優先したので、コンビニの駐車場待機中に、軽く食べておきました。

さて、本日の2軒めから、3軒め、最終訪問先までが、渋滞地獄にはまってしまった。

約束時刻 6時半なのに、到着が 8時ちょい前。

もともと、残業扱いだったが、これは 日付が変わる前の帰宅も危うい・・・・

たまたま、訪問先が、コンビニの入ったマンションの裏手だったので、夕食は ここで調達。

車内待機中に、食べておきました。

心身 ともに消耗したので、スイーツで 気力もエネルギー充填!

さすがに、夜になったら、高速道路も スイスイ。

なんとか、日付の変わる前に、帰宅できました。

でも、寝る前に 無性に空腹感に襲われてしまいました。

先日の お供えの残りを2個、さらに せんべいまで。

ようやく 明日は 非番日。

ゆっくり眠れます。

寝れば 体重も収まるでしょう。

 - 飲食記録