120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 8月5日(土)

      2017/08/08

昨晩は、寝室のエアコンが不調で ちっとも涼しくない・・・・

シャワー後も、汗がひかないので、もう1台のエアコンのある、事務スペースで涼んで、

目がショボくなったところで、倒れこみ 爆睡 としました。

今朝の体重

グッショリ寝汗をかいたせいか? よく寝たせいか?

昨日、いつもより余計に、しかも、コロッケパンとか、ピザパンとか、高カロリーのパンまで 胃袋に食べ物を入れたにも関わらず、増減なし !

こうして 記録していると、単純に、カロリーが高いものを食べたから、そのまま太るってわけでもないことが、わかります。

体重が増えたときに、その原因がわかれば、その対応をするだけで、だいたい 自分の好調な範囲を維持できる、というのが実感です。

今日は、非番日で 先に 整体院に行ってきて、帰り サラダを買うときに、また コロッケをついで買い。

夕食で よく食べるメニューを、昼にしました。

さてさて、食事とともに、この夏場の疲労回復には エアコンも

大切。

いまや、エアコン無しで 東京の夏を過ごすのは、熱中症で命すら危険にさらされるリスクがある。

特に、この時期、お盆休みで エアコン修理業者も 病院のように休業とはいかないまでも 人手不足は必至でしょう。

事務所のエアコンだけでなく、寝室の方も 元通りにしたいところ。

2006年に付け替えで、製造は さらにそれ以前だから、

当時の電気屋の職人は、もう引退していそうだ。

現代は、ネット時代だから、調べてみたら、あっさり ダイキン工業の 修理点検のサイトに出くわした。

寝室のエアコンは、ダイキンだから、まさに ちょうどよかった。

(まさか、この後、何十年ぶりかに「事実は小説よりも奇なり」になるとは、思わなかったが)

で、夕食の方は、定番の 冷奴 + ささにしき飯 + 味噌汁

昨晩の 冷蔵庫事件で 缶詰を早急に 食べるなり、傷みが激しければ、

処分するなり、判断を迫られる状況。ゆえに デザートは・・・・

無事だった ネーブル缶を。

缶の内部も 変色してました。

缶詰も、中身によっては、

「缶が壊れない限り、10年以上 大丈夫 !!」

なんて いえないことを、身をもって知りました。

 

 

 

 

 

 

 - 飲食記録