120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 8月15日(火)

   

あの敗戦から 本日で 72年 とのこと。

干支6周したんですね。

良くも悪くも アメリカの影響なしでは 生きられない国、日本。

72年の影響は、今なお 無意識下ですら、アメリカの影響から逃れられないのが現実です。

しかし、健康とか、ダイエットは、アメリカナイズされるのだけは、避けたいもの。

ハワイ大好き、第二のふるさと、みたいな私でも、食事は 日本のものが ベストです。

今朝の体重

82.7 kg →  83.0 kg

+ 0.3 kg  (300 g)

家にいられる時は どうも カレーが食べたくなる。

この3日あまり、夏としては珍しく、梅雨のように雨、曇りで そこそこ涼しい。

熱中症になりにくいのは うれしいですね。

 

夕食も 定番の 冷奴、サラダ、ごはん、味噌汁、そして コーヒー&カフェオレ。

イオンのよりも、ローソンのよりも、この スーパーヴァリュー・ブランド!

木内製菓の 草ダンゴ。

アンコの量が まるで違うし、滑らかさ、口当たりもいい!

夏バテ防止と、脳の栄養には、やっぱり 和菓子です!

 

 - 飲食記録