120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年8月14日(月)

      2017/08/16

公務員だったころは、お盆も カレンダー通りだったので、

敢えて 有給休暇を先輩に譲り、私は仕事に出てました。

3代目 江戸っ子の私は、帰る田舎もないので、わざわざ混雑と渋滞の中、外出は控えて、

ドライブ、ツーリング好きでも、都内引きこもりの期間です。(笑)

9月になってから、代休を取って休んだほうが、交通費は安いは、空いているは、

で しかも 先輩からは 「お盆休み、代わってくれてありがとう」

といわれるのですから、いいことづくめでした。

公務員って、忙しくでも ヒマでも 給料はほぼ変わらないのです。

しかし、運転手になったら、事情は一変。

渋滞の中、いつも通りの報酬では、奴隷労働になってしまいます。(>_<)

炎天下で 意識が朦朧としたり、集中力が途切れて、事故ったら、それこそ 人生の危機。

なので、本日も 仕事を引き受けないようにしました。

今朝の体重

83.5 kg → 82.7 kg

0.8 kg (800 g) 減

昨晩、夜中近くに、お釜の飯、平らげてしまったにも関わらず・・・・

1 kg近く 減っている ?!

ただ、急に 体温並みの猛暑から 雨で涼しい夏になる、という 気温の激変のせいか?

なんとなく 倦怠感がある。

「まさか、夏カゼ??」

と思い、久々に、体温計で計測。

36.6 度・・・・

体重が減ったのは、体温が平熱より、上がったからかも。

とりあえず、体重 120 kg 超のころ、35度台。今は、36度少々、というのが、

だいたいの範囲なので、いつもよりも 若干、高め。

お盆で 病院は、救急以外、しまっているので 大事をとることにしました。

とはいっても、食生活は 変わりません。

体温高めに関係なく、おいしいのは、やっぱり カレー。

さすが、暑い国 インドで始まった食べ物だけに、夏バテ防止には いいですね。

元気づけに、おやつは アイス !

夕食は 冷奴、ごはん、サラダ、味噌汁、コーヒー&ティーラテ

食べたいもの、飲みたいものを、遠慮なくいただいてます。

もちろん、デザートも忘れない。(^^)

誕生月サービスで オマケでいただいた、大麦ダクワーズ。

東京の農園産の ブルーベリーとのこと。

美味かった。

 

 - 飲食記録