120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年8月13日(日)

      2017/08/16

 

83.1 kg → 83.5 kg

+ 0.4 kg ( 400 g)

昨日は、誕生日で 食べたいものを贅沢しました。

このくらいの増加で済んだのだから、結果オーライです。

インド人じゃなくても、日本のカレーは美味い。

飽きないので、自宅で食べる時は、野菜カレー、冷奴、味付け海苔・・・

いくつかのパターンが多いです。

カレーがなくなったので、買い増ししましたが・・・・

こうして、賞味期限をチェックしていると、ローソン100、

野菜カレーは、一度 仕入れると、4ヶ月 在庫であり続けてることがわかります。

今日、新たな賞味期限のが 並んでました。

その後、友人のところに、Kindle の電子書籍の作成を習いに 外出。

道中、原付の上に、どう見ても、バイクより重い人間が乗っている・・・・

っていう風景を見かけたので、パチリ !

今だからこそ、冷静に見てますが、私自身も、笑えないのです。

120 kg 超のときは、250 cc バイクに乗っていると、ほぼ 間違いなく

「バイクが かわいそうだ・・・」

と言われていました。

ダイエットに励むも、挫折の連続で、とうとう 1300 cc 、乾燥重量 385 kg の カワサキのツアラーに乗り換え、ようやく

「おおっ! よく似合うバイク、豪華でいいね」

といわれるようになりました。

バイク選びの基準に、バイクの重量は

自分の体重の 3倍以内、ベテランライダーなら、5倍くらいまでは大丈夫、

というのがありますが、

乾燥重量 385 kg, 装備重量(ガソリン、オイル、冷却水など、走行に必要なものを すべて入れた状態)推定 400 kg くらいのバイクなのに、当時は 体重の3倍くらい。

今も 80kg 強なので、未だに 体重の 5倍以内に、収まっているのです。

余談、長くなりました。

で、友人に 習ったお礼に、本日は 夢庵で夕食

海鮮丼と うどんなどのセットをチョイス

写真で見たイメージより、ちょっと小さい感じを いつも受けてしまうのは、

元 超肥満児の 悪いクセかも。

抹茶と黒蜜が美味そうな デザートを見つけ、注文。

 

さて、帰宅後、微妙な空腹感が残っているので、夜でもあり、

あまり 高カロリーのものは避けて、野菜を食べよう・・・・

と思ったのですが・・・・・

急遽、友人宅に行ったので、まだ 釜の中に、ササニシキが軽く1食分、残してました。

もう1袋、あると思っていた 野菜が なかったので・・・・

のりたま&味付け海苔 + 味噌汁 で 釜の飯を平らげてしまいました。

まあ、明日は 体重、増えても 仕方ないか。

 

 

 

 - 飲食記録