120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 8月4日(金)

   

 

83.8 kg → 83.1 kg

0.7 kg (700 g) 減 !

 

シンプルな定番メニュー 1日としては、快挙かも。

お盆前の時期、渋滞が予測されるので、食事は 出先の ローソンで買って、車内待機中に。

炎天下の待機は エネルギーを使うから・・・

と勝手な理由で コロッケ&パンの、俗に「太るメニュー」を、

遠慮なく 胃袋へ。

3個買ったうちの 2個は ランチに。

コロタマじゃないけど、こちらも コロッケパン。

さらには、スイーツパン。

ランチの後、お客さんを連れていったところが、自家製パンの店。

井の頭公園の西側の通り沿いにある「風のすみか」という、就労支援を手がけている工房。

こういった、身障者支援とか、フリースクールの就労支援など、NPO関係の お店は、良い材料で手間をかけているだけに、ほとんどハズレがないのです。

となれば、これは 自家製パン、いくっきゃないっしょ??

ベーコンチーズピザパンと、自家製カスタードクリームパン

クリームは、甘さ控えめが 大人向けかも。

ランチの後、お客さんを降ろすのは、夕方6時前。

そこから、車両を返却し、帰宅し、それからようやく夕食では、時間が遅くなるのは明白。

で、車両を返却する前に、胃袋直行です。(笑)

さてさて・・・・

あとは、帰宅後、どうにも空腹でなければ、これで今日の食事は完了しよう・・・・

と思っていたら、帰路が、これまた 渋滞ラッシュ !

車両返却に、代々木/参宮橋から、亀有まで走るコース、見事に、どのコースも、渋滞が最低2箇所以上ある・・・・

隅田川、荒川を越える橋が、渋滞率 100 % の 渋滞情報画面を見ながら、なるべく 渋滞回避コースを走った。

走りながら、どうにも 不可避な渋滞があったので、ほぼ近道沿いにある いつものお店で、休憩することに。

渋滞の中をガマンするか?

どうせ 遅くなるなら、休んで、渋滞が減ってから動くか?

私は 後者を選択することが ほとんどです。

スマホの画面で見ると、遠回りどころか、予定の渋滞している水戸街道より、近道ではないか!

19時半あたりで渋滞が減ってくれば、20時までに返却も できそうです。

ふと、サラダそばにしようか?

と思ったが、今日はまだ ご飯を食べていない・・

ちょっと 満腹感がアップしてしまうが、いつもの えびもりセット。(正式名称:ミニ丼セット)

明らかに、本日は、いつもより食べてしまいました。

 

で・・・・帰宅後に、冷蔵庫を見たら・・・

一番 底のトレイに、黒い液体が こびりついてました。

なんだ、これは・・・・

 

まさか、の缶詰の変質による 容器破損。

缶詰、数個入っていたのを、全部出して点検。

この ミカンの缶詰、見た目は普通でしたが、1口、試食してみたら、味が変質してました。

これからお盆で、病院が 救急以外、休みに入る時期。

ヘンなもの、食べて、腹壊したら、それこそ 痛い、苦しいのも、自分持ち。

食べものを粗末にするのは、気がひけますが、健康第一。

なくなく、処分しました。

 

 

 

 

 

 

 - 飲食記録