120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 7月21日(金)

      2017/08/01

今月になってから、猛暑続きで、なかなか疲れが取れない。

眠いのに、無理に起きて仕事に出かける。

今日も、会社集合 6時の運転手なので、4時半起床で動き出した。

眠いのに無理に起きるとき、体重は 逆噴射なのか? いつもより増加傾向にある。

もう1日、たっぷり眠れれば、83 kg台回復だと思うのだが・・・・

午前4時半 測定

昨日の睡眠不足時 85.8 kg → 85.3 kg    0.5 kg (500 g) 減

睡眠後 84.8 kg → 85.3 kg  0.5 kg (500 g ) 増

どちらを基準にするか?

思わず、考えてしまったデータだ。

いや、条件はなるべく同じにする、となれば、

睡眠不足時点同士の 0.5 kg 減 かもしれない。

 

朝、なんとなく、程度の空腹感だったので、食欲がないまま、大汗かいた。

水分補給しながら、冷たいもの、甘いものが欲しかったので、アイス2個にした。

お客さんの 撮影現場の海岸は、近場には、コンビニと、なぜか コメダコーヒーしか、なかった。まだまだ 待機時間は長い・・・・6 km弱 離れた 三浦海岸まで行って 食事&休憩しても、炎天下の車内待機の時間は、ほんのちょっとの短縮だろう。

海水浴客をあてこんで、このあたりは、ファミレスなどの飲食店がたくさんあるが、このジョナサンにしたのは、わけがある。

地方は、土地が広いこともあって、駐車場は炎天下の野ざらしが多い。

屋根があって、さらには、ハイエースの ハイルーフ車, 高さ 2.3 m が入れる駐車場があるところは、意外と少ない。ざっと探しまわった感じでは、ここだけだった。

幸いにも、屋根下スペースで、端の1箇所だけ、空いていたので、ここに駐車。

普段、ハンバーグは、調達する肉屋がわかっている、行き着けの喫茶店・ルイ以外は なるべく食べない私も、仕事でファミレスで食事&駐車場付 休憩の際は、ランチ定番なので、食べる。

 

  ランチが 遅めだったので、あまり重くないものを。

門前そば筑波、いつもなら、ミニ丼セットにするところ、季節モノの サラダそばに。

親父が好きだった味、今も変わらず。

ほとんど通り道、というときは、また何度も、ここで食べたいです。

 

 - 飲食記録