120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 7月17日(月/祝)

      2017/07/20

 

本日の体重 83.2 kg

昨晩、渋滞で帰京が遅くなり、早稲田からの終電がなくなってしまうので、車両を近所のコインパーキングに。

今朝、 返却しに行った。

早稲田は、スイスイ走れれば、バイクなら 17~18分、車で 24~28 分 くらいなのだが、 都電と地下鉄を乗り継ぐと、とたんに 1時間強もかかる。

距離にして、10数 kmなのだが、アップダウンも激しいので、徒歩や ママチャリだと、けっこうきつい。しかも、この炎天下だ。

わざわざ 倒れるまで疲れることはない。

ということで、アップダウンの部分を電車移動し、下町の近場を、自転車で 帰宅できるよう、

準備した。

ただ、私の自転車は、1982年(昭和57年)製の、ニコイチ(2台の使える部分を継ぎ合わせた車両)だ。

当然、防犯登録は任意だったし、登録しても、盗まれてしまえば、ほぼ戻らないことは常識だったので、ずっと登録しないまま、来ている。

これが最近は、登録が義務付けになったから、ややこしい。

自転車屋は、自分の店で買った自転車でないと、登録できないし、警察は、とりあえず、怪しむのだ。

こちらは 盗むどころか、安全運転励行者であり、さらには、古物商の免許も持っている。

警察の身分証明2点、持っている身だ。

たいてい話せばわかるのだが、この熱帯夜、炎天下で、また問答するのも面倒だ。

ということで、放置自転車の移動が多い、JRの駅前を避け、都電の電停に さりげなく置いておいた。

もくろみ通り、交通機関の乗り換えも無い電停、自分しか降りなかった。

あとは、上り坂の少なく、交番の無いコースを選んで、走った。

途中、子どものころ、よく遊んだ、名主の滝公園が 開いた直後だったので

散策。

その後、昨日1日のために、足掛け3日、働いた自分をねぎらうために、

久々に、喫茶ルイに入った。

まだ10時前なので、モーニングを。

 

 

 

 

 

 - 飲食記録