120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 7月12日(水)

      2017/07/13

昨日も暑かったので、夕食後、眠くなってしまい、爆睡してしまった。

目が覚めたのが、午前2時半過ぎ。夜10時前から眠り込んでしまった。

寝汗でベタベタだったので、朝シャンならぬ、未明シャワー。

本日の体重

83.0 kg  → 82.6 kg

400 g (0.4 kg) 減。

夜10時から、午前2時までが、睡眠中の細胞の修復が活発だそうだが、

よく考えてみれば、約4時間くらいの睡眠でも、しっかり減ったのだから、喜ぼう。

 

運転手という仕事は、炎天下での車内待機が多い。

健康のため、サイフのためには、自炊&弁当持参がいいのだが、

保存料等がない分、腐りやすい恐れもある。

夏の間は、やむなく外で調達だ。

コンビニで パンを、あまりの暑さに、アイスも。

さらには、真昼間の 灼熱地獄の中、2時間以上の待機・・・

駐車場のある ファミレスに避難した。

最近は、都内は、駐車場が無いか? あっても 1時間~1時間半のみ無料券

というパターンが多い。

本日は、都区内でも江戸川区と、都心から離れた地域なのが幸いだ。

駐車場付のジョナサンに入れた。

パーキングメーターの無い ファミレスに駐車できるのは、ラッキーだと思うこのごろ。

うまく、ランチの時間内に入れたので、ランチセットを。

和風ハンバーグ、久々に食べました。

3時までのランチメニュー、おかわり自由なスープがありますが、

だいたい 13時過ぎるあたりから、具が無いパターンが多い・・・・

今日は、こんなに具だくさんでした。

夜は、遅くなってしまったので、ごはんを炊いては また食べるのが遅くなってしまう・・・ 冷凍食品のお世話になりました。

飲み物は、水分補給。コーヒー、カフェオレを、しっかり飲みました。

疲れたときは、甘いもの、それも あんこベースの 和菓子がいい。

閉店前に立ち寄ったら、たいてい売り切れなのですが、1つだけ、ありました !

久々に、木内製菓の 草だんご。

体重が増える心配より、熱中症や 夏バテを警戒する日々が、あと3ヶ月くらい、続きそうです。

55歳からは、毎年、日本の酷暑を回避して、ハワイに 避暑に行く !

それが私の 人生の目標の1つでもあります。

 

 

 - 飲食記録