120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 6月23日(金)

      2017/06/25

今日の仕事は、横浜に朝8時。

今月は 祝日がない月ですが、25日が日曜。

ということは、金曜日の今日は、渋滞の日です。

うちから横浜までは、スイスイ走っても、一般道では 1時間半。

高速でも、さすがに 30分以内は、けっこう厳しいのが実際のところ。

関内駅に 朝8時、ということは、6時には 出発していないと、安心できません。

しかも、自分の車両ではなく、会社の 10人乗に乗り換えていくので、

5時には起きて 動かないと、ヤバいのです。

目が覚めたのは、午前4時。

2度寝したら、アウトなので、さっさと顔洗って、体重記録。

7時、8時まで寝られれば、0.2~ 0.3 kg くらいの上下で、収まるだろうけど、

4時起きだと、たぶん、体重上下の波の、上のあたりだろう・・・・

地味な自炊食の後だから、+ 0.5 kg 前後かもしれない・・・・

83.3 kg から 83.5 kg くらいと予測して、いざ、体重測定 !

 

 

 

 

 

 

82.9 kg → 83.7 kg

減ってないどころか、+ 0.8 kg

まあ、仕事の無い日、会食の無いに 調整すればいい、

と気楽に構えました。

ランチは、待機場所になることも多いので、また持ち込んだのですが、

朝食がまだのところで、みかけてしまった・・・・

揚げたてコロッケ、入手。

待ち合わせ時間より、50分くらいも、早く到着。

クルマを停めて待機、に最適な場所を探した。あのクルマの前にしよう・・・

赤羽のマックで ゾンザイな扱いを受けてから、すっかり足が遠のいてしまった、

マクドナルド。

しかし、モーニングセットは、旨いので、たまに食べたくなる。

今日は、その日だ!

とばかり、結局、注文してしまいました。

あのパンは、昼にしよう・・・・・

どうも 運転手をしてて気になるのは、本当、日陰が少ない。

そして、確かに 違法駐車が迷惑なのはわかるけど・・・

トイレくらい、行かせて欲しいのに、クルマを停めさせない工夫(意地悪?)は

怒りを通り越して、うなるほどです。目黒区は、公園のトイレも、使わせたくないのか??

(碑文谷付近)

都内は、場所によっては コンビニでも、トイレの利用を断られるし、

目立つ場所で、立ち小便するわけにもいかない。

トイレの問題が、運転手の重要課題です。

そういえば、タクシー運転手用の地図は、公園と、トイレのある場所の表示がされてましたね。

トイレに行けない環境って、安全運転義務違反を幇助することになるのに・・・・

そんなに 運転手という職業をなくして、自動運転にしたいのか??

という 陰謀論が、頭をかすめるこのごろ。

トイレが借りられたコンビニで、coffee break にしました。

普段、ブラックばかりなので、たまには カフェオレを。

この固形ミルクを かきまぜる、というものだが、なかなか美味い。

結局、持ち込んだパンに、これも買ってしまった。

カレーとコロッケ、なんとかの1つ覚えみたいに、好きな自分。

6月なのに、とにかく暑い。

お客さんを送って、クルマを車庫に戻そうと、車内点検したら、なんと !

もちこんだパン、もう1袋が・・・

 

 

 

 

 

 

車内の暑さで、包装内の水分が、浮いてきて、袋が湿っぽくなっていた。

これは、痛むのも時間の問題、明日用にはできない。

急遽、封を切って 水気を飛ばして、夕食として、胃袋直行!

昭和時代から、米食になじんだ舌。夕食がパン、というのは、どうも物足りなくて、仕方ない。

結局、帰路、スーパーに立ち寄った時、みかけた 賞味期限明日の特売の おにぎり&サラダを買ってしまいました。

1日、なんか 気が落ち着かない状況の食事ばかりだったので、

いただいた 小布施・竹風堂の 栗菓子を、デザートに。

最後は、味の贅沢で、〆ました。

 - 飲食記録