120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 6月8日(木)

      2017/06/13

今日から 3日間、朝5時起床で動く日が続くので、

昨日は 思い切って、川辰 うな重 + ルイ・トースト & コーヒー

という たまの贅沢をしてしまいました。

さて、本日の体重

増減無し! 変わらず!

うな重 + トースト で 体重が増えないって、快挙です。

さて、今日から3日間、シンガポールのお客様の ゴルフ場送迎の仕事。

ゴルフ場での待機中、朝食は、100 均一で買った ロールパン

ゴルフプレイ中は、車内で待機でした。

ゴルフ場によっては、運転手控室があって、そこで休めるところもあるそうですが、

あいにく私は、そういうゴルフ場に まだ当たったことはありません。

今回の 箱根は、控室どころか

運転手の クラブハウスの入場 お断り

とまで 書いてある。

一瞬、イラっと来たが、すぐに

「過去、品位を損なう運転手が 複数いたから、ゴルフ場も、対策を取らざるを得ないのかも。」

と考え直し、トイレは  ちゃんと断って利用、あとは車内待機に入りました・・・・

が、「関東地方 平野部は曇り、ところによって雨」の天気予報でも、

富士山や箱根は、天候が変わりやすい場所。

到着したときよりも、さらに シトシト雨の量が増え、霧が濃くなって、

お客様も、11時5分には、早々に 切り上げてきました。

で この後、都内に戻りました。

 皮肉なことに、都内は天気が回復、晴れ。

せっかくの日本、ファミリーも一緒に、と 今度は

ホテルから、新宿にショッピングに繰り出しました。

新宿で 3時間も 同じ場所で待機しているのは、眠ってしまった時に、

駐禁監視員に、コッソリ駐車違反を取られるリスクがある。

彼らは 民間の請負で、ノルマ=業績、の連中なので、

運転手が眠っている間に、忍者の如く、コッソリ

証拠写真撮影、反則金徴収票の作成、ハンディ端末でのプリントアウト、

クルマのウィンドーに貼り付け、と、手早く 摘発手続きをすませ、

駐車禁止違反を取って、さっさと警察にまわします。

1発 15000円! 一丁あがり!

ってわけです。

交通安全なんか、関係なく、金を取る・・・・

どっちが ドロボーなんだろうか?

監視員が見回っているのを見るたびに、そう思ってしまいます。

こんなのに つかまってしまえば、日当が一瞬にして 吹っ飛ぶことになってしまう。

なので こういうときに、私は、駐車場のある ファミレスか、コンビニに入ります。

新宿近辺だと、中野坂上近くのデニーズか? 時間があるときは、

もうちょっと離れた、高円寺ジョナサンに行きます。

食事 & 休憩 で 駐禁回避と、これが コスパ抜群な 2時間以上の待機中の過ごし方。

パソコンを持ち込んで、作業をし、疲れたら、車内で軽く仮眠、というのが、

私の 体力温存法です。

  いつも 1台くらいは、1 BOX カーが停まっていることもあり、自分のクルマで スムーズに入れるので、高さをあまり 意識してませんでした。

が、今回は、小さな幸運 ?!

よく運転する ハイエース・グランドキャビンだったら、高さ 2.3 m なので、屋根が無い駐車スペース、15番しか、入れないところでした。
しかも、15番は、先約が停まっていました。

駐車場の1台のスペースも、都内だけに 狭い。
アルファードだと、枠 メいっぱいです。
ふと、ロック板がないのに、機械だけある・・・・
 とみたら、こんな看板が。

だんだん、世知辛い世の中になってきた・・・・

今までは、コイン不要の駐車場で、重宝していましたが、ついに、コインメーター制になってしまったか・・・・

しかも、ロック板のない、カメラ認識って?

スパイ 小説が、現実になったようなシステムでした。

 

 

ファミレスでよくあるのは

モーニングメニュー、ランチメニューといった 組み合わせをオススメするパターン。

ですが、夕方の 時間帯では これが豪華に見えるセットのオンパレードって感じになる。

肉っ気があり、油っこいメニューが多いので、私は、まずは クーポンをチェック。

クーポンを組み合わせて、お得に 単品から 好みを選ぶことにしてます。

ゲソから揚げと、野菜オムレツ、ごはん、ドリンクバー の組み合わせ。

サラダだと、おかずがもう1品、別に 欲しくなるので、オムレツにしました。

咽喉が渇くし、水分補給はしたいので、ドリンクバーで、存分 飲み、

結局、ごはんも、おかわりしちゃいました。

 - 飲食記録