120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 6月2日(金)

      2017/06/04

昨晩は、ブログ更新したあと、急に睡魔に襲われ、あっけなく陥落。

いつの間にやら、爆睡してしまって、目が覚めたのが、午前3時半。

ふと、

「そういえば、寝ている間は、体重に、どんな変化があるのか?」

と思いついて、体重計に乗ってみました。

あれれ??

暴飲暴食の翌日、翌々日よりも、数字が大きい・・・・

わずかであるが、83 kg 台でなく、84.0 kg を示していた。

このまま起きて、パソコン作業に入ってもいいが、さすがに 午前4時前では、

昼あたりに、また睡魔に負けてしまいそう・・・・

目も お疲れ気味なので、あっけなく 二度寝と あいなりました。

その後、少々 遅めの起床。

未明でなく、起床直後の体重測定結果は・・・

この間、飲食は一切なし、WCにも行かず、数時間 引き続き、眠っただけ。

で、 84.0 kg → 83.4 kg     増減は  – 600 g

0.6 kg 体重が減りました。

人間は、「眠っている間も(血流があって、心臓は動き続けているから)

栄養は使っている」そして、「細胞の修復をしている」

だから、カロリー、エネルギーは 使っているんです。

頭ではわかっていても、こうして 体重計で、実際に数値を見ると、

自らの身体での 実感が沸きますね。

入院患者が、動けない、食べられないときは、

栄養自体を 点滴で補給するなり、する必要があるのは、

心臓と血管は、働き続けているから、なのです。

お金も エネルギーも 使って減るのは、生きている証拠です。

ブランチ、何にしようか?

と思ったら、なんかまた、カレーが食べたくなって、

昨日と同じメニューになってしまいました。

われながら、安あがりな口であり、胃袋の持ち主だ。 (笑)

夕食は、またもや、ローソン100。

キャベツサラダを買ったとき、つい 目に入った、北海道産じゃがいものコロッケと、

ウズラの卵揚げ串。つい 買ってしまった・・・・。

ごはん、味噌汁は定番で、何気に、野菜と 卵は、肉の代わり ?

なんとなく、でも 一通り、3大栄養素は そろってました。

食後のデザートは、胃腸を整えるべく、ヨーグルト。

乳製品も、たまには 摂るのもいい。

昔、子どものころ

「ブルガリア ヨーグルト」のCM が流れていましたが、その時のヨーグルトって、こんな大き目のパックに入っていて、それを 皿に取り分けていたような記憶があります。

しかし、大人の今は、1パック、そっくりいただきます。

甘味は、自分で調整できるのが、いいですね。

そのまま 若干酸っぱさを感じながら食べるのもいいですが、私は、はちみつを 軽く垂らして食べてます。

はちみつをかけて食べるの、美味いんです。

ヨーグルトも、もう1パック、平らげちゃいました。

 

 

 

 - 飲食記録