120 kg 超から 80 kg前後へ ~ 40代で初めて成功できた 究極ダイエット実践記録

幼稚園前から超肥満児で 17歳で90kg超、体重3桁で苦しみ続けた超デブ男が、45歳で超肥満を解消、好きなものを飲み食いして 177cm 80kg 前後を保ち続けている記録を実況大公開

平成29年 2017年 5月22日(月)

      2017/05/31

本日の体重

今週は、本日 月曜だけ、遅めなものの、明日、火曜から金曜まで ハードスケジュールだ。

まずは依頼主の会社の事務所、六本木に 朝8時に行って、プロジェクト・リーダーを乗せ、

さらに 8時半に 外国からのお客様を、恵比寿のウェスティン・ホテルで乗せて、10時、14時、18時と、

2時間ロケ + 移動時間 で 4時間刻みの 12時間。

六本木までには、朝の バスレーン通行規制などもあるから、朝 6時半には出発。

夜も、お客さんを降ろしてから 車両の車内を掃除して、ガソリンを満タンにして、帰宅すると、22時にはなってしまう。

拘束時間でいえば、16時間勤務と同じだ。 (>_<)

予定通りで5日だから、ハードな1週間。

自分では若いつもりが、意外と 回復に時間がかかる・・・

やはり、50代にもなると、仕方ないか?

運転手は、一瞬の油断が事故につながるから、緊張の連続。

緊張しないのは、眠っているときだけだから、うまく 身体を休めながら、1週間、こなそう。

といいつつ、ブランチは、いつもの ローソン冷凍食品。

つい、写真、撮るのを、忘れてしまった。

例の このシリーズだ。

食事以上に困っているのが、なんか、モノモライ的な 右目の違和感。

 

 

本当は、こういう症状は、病院で医師に診てもらい、

適切な薬を受け取るのが、治療の早道だが、

今週のスケジュールだと、眼科医に行くタイミングが無い!

仕事中は、病院に行けないし、仕事がない日は、病院が開いていない・・・・

 

ふと、遅くまで開いている、市販薬の薬局、中には、24時間営業のところもあるのを、思い出した。

市販薬は、万人向けだから、どうしても 医者の診察で 処方される薬よりも、効き目が弱い。

ピンポイントに、症状に効果がある薬、というのは、やはり 素人では 簡単に手に入るものではない・・・・

しかし、1週間、病院に行けないとなると、

市販薬の中から、一番 効果がありそうで、なおかつ 値段も手ごろなものを探して、

それを入手する必要がある。

 

(1) 今週のハードスケジュールで、悪化させないこと。

(2) あわよくば、回復できれば なおいい。

 

という視点で、調べた。

 

値段より、治療効果が優先だが、医者にかかるより高くついては、本末転倒だし、

そもそも、市販薬は、医者の処方よりも、効き目が弱い。

値段の差は、治療効果には、ほとんど関係ない、と考えても いいだろう。

(だって、医者の薬より利いちゃったら、医者が不要になってしまうでしょう??)

いくつかあるが、今は 1回1回、使いきりタイプというのもあった。

何社か、同タイプのが出ているが、

街中の薬局では、意外と インターネットでの価格よりも、驚くほど 高かった。

 

商品が同じなのだから、高ければ効果がある、というものではない。

もっとも、ネットで購入する場合は、送料も考慮する必要があるが。

 

運転しながら、麻布十番の薬局に 立ち寄ってみたら、ほぼ 眼科医にかかるのと 同じくらいだった。

駐車違反の監視員に捕まったら、目薬どころか、日当が吹っ飛んでしまうので、

即座に 退散。

お客さんの行き先近くに 薬局があったので、待機中、サッと買いに走った。

 

有力どころ 2,3種は、たいていの薬局に置いてあるのは、なかなか心強いが、

この ティアーレなる目薬が、ネット価格と大差なかったので、これを購入した。

お客さんを待つ間、時々、これをさして、目を休めることにした。

1週間、ものもらいを悪化させないこと、

これも 同時並行の仕事みたいなものだ。

 

 

 - 飲食記録